2010-06-16

おやすみ、クマちゃん

1975-78年 
ポーランド
原作:チェスワフ・ヤンチェルスキ
原画・美術:ズビグニエフ・ルィフリツキ/ルツィアン・デンビンスキ/マリアン・キュウバシュチャク/ダリウシュ・ザヴィルスキ/ヤドヴィガ・クドゥジツカ/エウゲニウシュ・イグナチェク

12Feb.'08 シネマアンジェリカにて
★★★☆☆

こういう素朴な人形劇のアニメに目がなくて、
みつけてしまったので、観ないわけにはいかなくなり、
雨の中、行くことになってしまった(笑)

ぬいぐるみのクマちゃん、よくできてる。
クマちゃんの服とか部屋とかもセンスよくてかわいいし、
森とか山とか川とかお家とか、
セットもすごく凝っている。

ホントは字幕で観たかったけど、
こども向けだからしょうがないか。
(って、観客がワタシを含めて二人だけで
ほとんど貸し切りだったんだけど、、、)
あと、ちょっとクマちゃん、いいコすぎだよなぁ。
文部科学省推薦って感じだった。
だからかな、ダメっぷり満載のぶたくんに共感がもてた。

「雪だるまさんと春の訪れ」が好き。
季節の移り変わりの話がちゃんとできていて、
いいなぁと思った。
(2008.2.12)

0 件のコメント:

コメントを投稿