2010-11-29

エレクション

2005年
香港
監督:ジョニー・トー
出演:ニック・チョン/サイモン・ヤム/レオン・カーフェイ/ルイス・クー/チョン・シウファイ/ラム・シュー/ラム・カートン/ウォン・ティンラム/タム・ビンマン/マギー・シュウ/デイヴィッド・チャン


20Oct.'10 早稲田松竹
★★★★☆


基本的に淡々とした展開は好み。

香港マフィアものが好きなわけでもなんでもないけど、
ま、男の世界が繰り広げられて、なかなか興味深い。

「組織には調和が大切だ」って、
マフィアといえども大組織ともなれば、
こういうことが優先されるんだなって、思った。
そもそも人と調和なんてできない人間の集まりが、
マフィアなんじゃないのかって、、、
勝手にそう思い込んでたけど。
ロクぐらいの常識があったら、
一般社会で通用するって思うんだけどね。

まあ、それはいいとして、さすがにマフィア映画。
いろんな拷問を考えるなぁ。
さすがに生きたまま崖から転がされるなんて、、、
こっちが生きた心地がしなかったよ。

登場人物が多すぎて、もう誰がどっち側なのか、
しまいには判別不能になってた。

レオン・カーファイは渋い。かっこいい。
(2010.11.4)

0 件のコメント:

コメントを投稿