2011-01-10

害虫

2002年
日本
監督:塩田明彦 
出演:宮崎あおい/蒼井優/沢木哲/田辺誠一/りょう/石川浩司/伊勢谷友介/天宮良/すずき雄作/芳賀優里亜/米丘ゆり/半田美保子/西満衣/三輪恵未/寺島進/光石研/大森南朋/中村久美/石丸謙二郎

05Dec.'10 早稲田松竹
★★★☆☆

なんとも、苦しい映画だった。
救われない映画なんていくらでもあるけど、
救われないだけじゃなくて、
ぼやぼやしてると、
押しつぶされそうになって、
そうなりそうなのが、わかっていながら、
何も手立てがない。
それが、倍々に、苦しさを増していく。。。

宮崎あおいちゃんも蒼井優ちゃんも、瑞々しいなぁ。
13歳のあどけない可愛さと、
でも、どこかさめてる残酷なところとが、
交錯して、そのあどけなさが、逆に息苦しくしていた。

なんとも、、、とらえどころがないんだよなぁ。
こうなっちゃったら、お手上げだよ。。。

10代か20代前半ぐらいで、感受性の強い人だったら、
響くものがあるんだろうなって、なんとなく思った。
 (2010.12.29)

0 件のコメント:

コメントを投稿