2010-11-07

シカゴ

2002年
アメリカ
監督:ロブ・マーシャル
出演:レニー・ゼルウィガー/リチャード・ギア/クイーン・ラティファ/ジョン・C・ライリー/ルーシー・リュ/テイ・デイヴィス/コルム・フィオール/ドミニク・ウェスト/クリスティン・バランスキー/エカテリーナ・シェチェルカノワ/デイドレ・グッドウィン/デニーズ・フェイ/マイア・ハリソン/スーザン・ミスナー/キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

14Sep.'10 早稲田松竹
★★★★★

あらためて観ると、
やっぱり構成が絶妙なんだなって、ホントに感心した。
歌と踊りと物語のバランスがいいんだと思う。
ミュージカルはそんなに好きじゃないけど、
上質なものに出会うとすごくうきうきする。
『シカゴ』もそのひとつ。

公開時に観た時はゼタ=ジョーンズばかりが印象的だった。
確かに歌と踊りはゼタの存在感はすごいけど、
でも、今回はレニー・ゼルウィガーがとても魅力的にみえた。
甘ったるいアメリカのお菓子に実は毒を含んでるような、
ロキシー。そのロキシーのギャップが面白かった。


最近思うのは、前に観た映画を観直した時、
前よりのめり込める映画が、ホントに好きな映画なのだと。
いい映画は何度観ても楽しめる。
『シカゴ』もそのひとつ。

そういう映画がひとつひとつ増えていくのが、嬉しい。
(2010.10.22)

0 件のコメント:

コメントを投稿