2010-11-07

NINE

2009年
アメリカ
監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ・ルイス/マリオン・コティヤール/ペネロペ・クルス/ジュディ・デンチ/ケイト・ハドソン/ニコール・キッドマン/ソフィア・ローレン/ステイシー・ファーガソン

14Sep.'10
★★☆☆☆

やっぱりワタシには、肌に合わない世界だな。
美女が入れ代わり立ち代わり、歌って踊って、
めちゃくちゃ豪華だし、きらびやかだし、
踊りの構成とかはかっこいいとは思うんだけど。
最後の方はお腹いっぱい。すっかり飽きてた。

ダニエル・デイ・ルイスがニヤケた監督をやってる。
書けない書けないと苦悩してても
どこかニヤケてるところが巧いと思う。
このセレブの監督役も、すっかり様になってる。
そういう意味ではさすがだと思う。
あと、ワタシが惹かれたのは、ジュディ・デンチ。
衣装係の役で、彼女がいてちょっと安心できた。

ところで、『8 2/1』が下敷きなの? 
全然つながらなかった。思いもしなかった。
後になって、設定は似てるかもって気づいたぐらいで。。。
同じイタリアが舞台なのに。

何が違うんだろう。
『8 2/1』は訳がわかんなくても、すごくときめくのに。
『NINE』は内容はよくわかったけど、
ときめかなかった。。。
タイトルは進化してるのにね。
(2010.10.22)

0 件のコメント:

コメントを投稿