2010-11-18

17歳のカルテ

1999年
アメリカ
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ウィノナ・ライダー/アンジェリーナ・ジョリー/クレア・デュヴァル/ブリタニー・マーフィ/エリザベス・モス/ジャレッド・レト/ジェフリー・タンバー/ヴァネッサ・レッドグレイヴ/ウーピー・ゴルドバーグ/アンジェラ・ベティス/ジリアン・アルメナンテ/ブルース・アルトマン/メアリー・ケイ・プレイス

13Oct.'10 早稲田松竹
★★★★☆

ウィノナ・ライダーの大きな目がますます見開いて、
頬がこけてるせいか(メイクなのかな?)、
より目力が強くなって、その度になんだかどぎまぎする。

お嬢さま御用達の精神病院のようで、
恵まれてるっていうか、きれいっていうか、
現実はこんなもんじゃないだろって思う。
けど、10代の女の子たちが病気と向き合いながら、
どう生きていくかを模索しているところは、
その清濁をそのまま正直に描いている。
そこはとても好感がもてた。

『ダウンタウン』は、いい歌だなぁ。
なんだかすごくココロに沁みた。
前後のストーリーとは別のところで、
この歌に泣けてきた。

アンジェリーナ・ジョリーのリサ役は、よかったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿